一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

昨日でやかんの休暇25℃というグループ展が終了いたしました。
お越しくださった皆様、気にかけてくださった皆様、
ありがとうございました。


こちらでは事後報告で大変申し訳ございません!


このグループ展に参加させていただくのも、今年で4回目でした。

展示会場に絵を担いで行き、作家の方々とお会いし、絵を飾り。

その帰り道、明日から展示会が始まるというそのなんともいえない
ほっこりとした気持ちといいますか。

準備してるときにはそれを毎回すっかり忘れて、
苦しんでいたり逃げてしまいたいと思ったりしつつも。
なんとか仕上げで。

飾り終えられてよろこびといいますか。
観てもらえるなぁという楽しみといいますか。


忘れずにいたいなぁ。毎回うっかり忘れてしまうけど。

今回は陶芸教室で作ったものを初めて販売させてもらいました。


箸置き作りました。
それを袋詰もしました。


そしてみんなに言われました、用途としてはブローチがいいなと。
そうですよね!と思いました。

買ってくれた後輩さんが早速自分でブローチにしてくれてました。
セーターに映えるね!かわいいなぁと思いました。

残った箸置きブローチにしてみようかと思っております。

ありがとうございました。

今回も誰かの前に出て、お話して救われることあるなと思いました。
ずっと家の中にいて不健全な日々を過ごした分、救われた気持ち。

よりよくなるよう、計画性を持って今後とも頑張ってまいります。
よろしくお願いいたします。

あっという間に3日間が過ぎてゆきました!

来てくださった方、お声をかけてくださった方、配布物を快く受け取ってくれた方。
出展社の皆さま、学校の先輩方、もういろいろとみなさま、大変お世話になりました。


そして今、私はそれを振り返ろうと思い、ブログを書くわけなのですが。
あまりにも刺激等を浴びたため、記憶がもう遠くて‥。



ひとつだけ間違いなく言えることは、とても楽しかったです。
会期中はいろんな感情うごめきまくりで。

いろいろな方とお話できて刺激をいただき、見知らぬ人にチラシを配布し、
にやけてみたり。
みなさまの力量にへこたれてみたり、逆に励まされたり。

陰で抜け殻のようになってみたり、疲れて電車で寝過してみたり。

そういういろんな日常じゃない全部をひっくるめて、
昨年同様にとても楽しかったです。

たくさんの気持ちをありがとうございました。

--------------------------------------------

そして私が今するべきことが明確にできたので、まずはそれをして。
それから今あるものを大切にすることを忘れずに。

マイペースにこれからもイラストをやってゆこうと思います。

---------------------------------------------

そして最後に。
こういうイベント等でご一緒した時の、
専門学校の先輩方の安定感、安心感は異常。

ちょうど参加してた方たちが穏やかなメンツなのもあったと思うけど、
有難いなぁと思うのでした。息抜きに何度かみなさんの顔を見に行きました。

お世話になりました。
自分ひとりじゃ何もできないと、どんなにとがっても忘れぬように。



 


イラストレーターゾーン
25列ー56
こふじたはなえ

よろしくお願いいたします。

------------------------------------

さて、日々は本当に早いもので6月末ですね。

明日は搬入日ですので、現在ドキドキしております。

会期中、新たな出会いがあるといいな、
会いたい人に会えたらいいなと。

ドキドキわくわくしています。

とりあえず、今日は荷をまとめて明日に備えようと思います。

-------------------------------------------

自分にできることをする以外ないのだからと。

不安な時や自信を持てないとき、思ったりします。

明後日から3日間、会場にてへこたれぬよう頑張ってみます。


最近、本当に人に会わずな毎日でしたので。
まともに声が出るか、きちんとお話しできるかとか。
そんな根本的なとこから心配です。
(‥なんかもう社会人として本当に心配。)

いつも通りそのままの状態で無理し過ぎずに頑張ります。
みなさま、お待ちしております〜。会えたら嬉しいです。


 

クリエイターEXPOが迫ってきてます!!

それと同時にあせあせしています。(毎度のこと)
できること、してみたいこと。
ふわふわとしてます。
------------------------------
2015年7月1日(水)〜3日(金)
10時〜18時
東京ビックサイト

イラストレーターゾーン
25列ー56
------------------------------
にてブースをかまえております。

よかったら見にいらしてください。
チラシを振りまいて、お待ちしております。




--------------------------------------------------------------
ちょこっとしかまだ準備しておりませんが!

今年も参加予定でいます。昨年出てなんだか大変でしたけど、
楽しい印象でしたので。

ブース番号を教えていただきましたので、お伝えします!

【ブース番号】
25ー56
イラストレーターゾーン

で参加します!
またちょろちょろ準備してきたらお伝えします。

ちょっぴり経ってしまいましたが、吉祥寺のパルコの地下で
開催していました2人展が9日に終了いたしました。

気にかけてくださった方、お越しくださった方、どうもありがとうございました。
これからも前向きに絵を描いて、元気にいたいと思っております。


まだまだと思うことができたので、良かったです。
まだまだのびしろがあると言い聞かせつつ。

頑張れるときに、きちんと頑張ります!

しばらく展示の予定はないのですが、突然ひらめき何かに参加するかもしれません。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------


今回、会場は吉祥寺でしたので、慣れた街でしたので。
自分の行きたい場所がもうわかっていて迷わず行ける
という安心感はさすがだなと感じました。

練馬の住んでいたところも、本当に安心感すごい。

今住みだしたこの街のよいところ。
好きなところをちょっとずつみつけて、
根っこをしっかり生やして根付いてゆきたい。

腐らないようにきちんとしたい。
できないことはちょっと肩を借りたりしたい。

直感大事に、のびのびと生きてゆきたい。

 

現在、吉祥寺のパルコの地下2階で展示しております。

なかなか会場には在廊できてないのですが!
ポストカードの追加納品に本日行ってまいりました。

すっごく寒くて、まさかの雪!
吉祥寺の街が落ち着いておりました。

明日が最終日で、夕方くらいから在廊予定です。(ざっくりですみません!)
よかったら遊びにいらしてください!

こふじた、ふらふらお待ちしております。



ふじこさんが写真送ってくれたので載せます!







 

高円寺にあるキャナウという、雑貨店が出張して。
今、吉祥寺PARCO地下2階で雑貨店を開いておるのです。

その一部の壁を貸していただきまして、またもや2人展を開催しております。

2015年4月3日〜9日まで。
ふじことはなえの原画展開催中です。

もしお時間がありましたら、吉祥寺PARCOに遊びにいらしてください。
桜はもう散り始めてるかもですが、ぜひ井の頭公園にも足を運んでください。


にぎにぎしております〜!



先日のグループ展の時に最終日にしか間に合わなかった、
ポストカードこちらの会場にて、もりもり販売させてもらっています。
(すみません‥!)

よかったらそちらもチェックしてみてください。

どうぞよろしくお願いいたします。
 

もうもうだいぶ経ってしまいましたが!

先日やかんの休暇24℃が無事に終了いたしました。
お越しくださった方、気にかけて下った方、出展されたみなさん‥

どうもありがとうございました。

毎回、展示の時はちょっぴり大きいサイズをと考えて描いてたのですが、
今回はポストカードを作りかったので、ちいさめサイズです。

思い返してみれば、学校を卒業したてのころ。
ぐるぐるしつつも。
よくB5サイズを描いてたなぁと。

もりもり楽しく描けて、心によい収穫でした。


個人的に、この子が↓特に楽しく描けました!


いろんな方に会えたのもとても嬉しかったのでした。

ずっと連絡取らずとも、
どこかで私をふと思い出して。

気にちょっとでもかけてくれている人がいることを今回改めて感じて。

ただただ‥ありがたいなぁと思いました。


私は元気です、美味しいごはんやパンを食べて、痩せたくとも痩せません。
元気にいます、これからも。

だからこれを読んでくださっているみなさまもお元気にいてほしいです。

-------------------------------------------------------
これからものびのびと描いてゆきたいと思っておりますので、

長い目で今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

昨日と今日、グループ展のお当番で会場に在廊しておりました。
来てくださった皆様、ありがとうございます!

会えてとっても嬉しかったです、
会いたい顔にたくさん会えた気がしました。

お茶をついだり、お話したり。

いただいたお菓子を食べてみたり。


有難い時間であり、改める時間であり。

----------------------------------

こんな私のことを。
ふと思っていてくれている人がいるのだなぁと
いうことに改めて気付かされて、

嬉しくて、有難くてじんわりしてます、現在。


それと同じように誰かの言葉や行動で
私がずっとずっと救われているように、

私の言葉や行動が誰かの気持ちを
ちょっとでも軽くできていたらいいなとも思いました。

一人では生きていけないとはよく言ったものだなぁ。

展示会あと2日です。あっという間。

よろしくお願いいたします。


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM