一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



童話の花束「おひざきょうだい」のお話に絵を描かせて頂きました。

右ひざと左ひざのかけあいが楽しいお話でした。

--------------------------------------------------


ぴっかり1月号マナーについてのイラストをたくさん描かせて頂きました。

他にも敬語であいさつのページや洗濯物のたたみ方なども描かせて頂きました。

また色々ご報告させて下さい。


 

お仕事させていただきました。
ひろばブックス「イラスト&美文字かき方BOOK」


保育士さんがイラストが楽しく描けるように、
私なりにちょっぴり指導?的な感じで描かせて頂きました。

とはいえ、かなりゆるゆると。

たくさんカットイラストを描かせていただきました。
楽しかったです。
出来上がりをみてとても可愛らしく、とても嬉しかったです。
4月に発売するようです。(多分本屋さんでも見れるかしら?!)
よろしくお願い致します。
http://www.meito.jp/hirobanet/bessatu.html
 

プリン11月号の中でパンのページにて、
カットイラストを数点描かせて頂いております。

表紙もとってもかわいい!





男の子と女の子がパン屋さんに行って、
お仕事をインタビューするようなページでした。


パンがとっても美味しそうで、楽しいページです。わくわくします。
可愛く仕上がっていて、とても嬉しかったです。

焼きたてホッカホカの食パンを抱きしめて眠りたい。


 

これまたすっかりご報告遅れのお仕事ですみません‥!

みみちゃんえほん9月号りんごのページのイラストを描かせて頂きました。




あら?なんだか画像が小さくてすみません‥!




自分の描いたイラストが可愛らしくデザインの一部となっているのをみると
嬉しくなります。

かわいく仕上げて下さってありがとうございます。


またもっとよいのが描けるように頑張らねばと思うのです。

 

これまたご報告が遅くなっているお仕事のことです。

よいこのがくしゅう10月号、食育ページくだものなにかな?の
イラストを描かせて頂きました。

くだものしんぶんとのことで、
マメ知識たくさんの楽しいページになっています。



くだもののイラスト描くのが楽しかったです。

 


ちなみに私の中の急上昇のくだものは「いちご」です。

冬になるとすごく食べたくなりますね。
安いのを見つけては買って、ぱくついております。

くだものっていいですね!

ご報告遅れてしまってますが、お仕事のお話です。
ワンダーえほん10月号にイラスト描かせて頂きました。


かわいい表紙ですね、お菓子が美味しそう!




くまちゃんの男の子と女の子で描かせてもらいました。

落ち葉やどんぐりなど秋らしくかわいいページでした。

すっかりご報告遅れて、年越してますが、まだまだ機会をみて報告するので。
見てやって下さい。

よろしくお願い致します。


毎月お世話になっております、指導の手引きのお仕事紹介させて下さい。

すっかりご報告が遅れて申し訳ない気持ちです。

10月号、11月号続けて紹介いたします。


 

10月号の旬な食べ物は栗になりました。
子供たちが栗拾いしてます。

私は先日おいしいモンブランを食べました。
すごく栗香るやさしいモンブランでした。また食べたいです。

中面のイラストも数点描かせていただいてます。


どんぐりを拾う図


サツマイモが土の中で元気に育っている図

秋らしい渋い茶色がよいなぁと思った表紙でした。

----------------------------------------------

さて引き続き!ご紹介です。
11月号です。


11月ごろに旬を迎えるかぶを収穫する2人です。
かぶも美味しいですね。うちではお味噌汁で使う事が多いです。

一時期は漬物にも。葉っぱまで食べれて良いですね。

中面のカットも数点。


将来を想像する子供たちの図


紅葉の落ち葉と遊ぶ子供たちの図


先日街を歩いていたら、なんと木々の紅葉が綺麗なことか。
いちょうの木の綺麗な黄色を観てると、嬉しくなりました。

もう散っちゃいますね。
冬ですものね。

あとこちらも4カ月分、よろしくお願い致します。




毎月描かせて頂いてお世話になっております、うたのほん。

今回は11月号を載せます。


今回は秋ですのでわいわいと焼き芋しておりますね。
私、今年まだ焼き芋食べてないかも‥。 


後ろ側、みんな焼き芋食べてます。美味しいんでしょうなぁ。

毎月のびーっと楽しく描かせて頂いてます。
いつも丁寧にご指導いただいて、なんとかやってます。

あと4カ月分お楽しみにして頂けると幸いです。




年賀状のお仕事です。

今年もイラストを描かせて頂きました。
私自身、ちょろちょろと書店さんなどで見かけておりました。
(報告が遅くてすみません、その上ちょっとボケている写真で申し訳ないですが‥。)
 
パソコン年賀状うま年スペシャル インプレスジャパンさんより発売中です。
小さい版とか何冊も表紙が違って出ております。

↑この表紙の本に絵が一番載っておりました。(6枚)



ぜひ見かけた際は観てみて下さいませ。カテゴリは「こども」に入っています。


「おうち」


「メリーゴーラウンド」

------------------------------------------

馬のイラストを描く際に、はじめの時点で鼻の穴をとっても大きくしておりました。

かわいいけれども。結構なまきばおー状態でして、
ご指摘があり、今の感じに落ち着きました。

来年は羊ですね、かわいく描けるようにしておきたいです。

よろしくお願します。


うたのほんのお仕事も気付けばもう少しですね。
すっかり、すっかりアップを先延ばしにしてしまってました。

ごめんなさい。
8月から10月分を載せますね。

8月号、お祭りイメージです。

おもて わいわいがやがや。


うしろ 花火といっしょ。



9月号お月見とうさぎさんです。

でっかい満月がいい感じですね。おもて


うしろ、お団子持ってお月見です。


10月号、運動会の鼓笛隊をイメージしております。


話は変わって。
私は小学生の鼓笛隊の時に小太鼓がやりたいと望んでいましたが、
ただただ体が大きいからという理由でシンバルになってしまうという、
苦い思い出がございます。


うしろ。みんなででっかいドーナッツをいただいてます。

うたのほん毎回ご指導頂きながら、描かせて頂いております。
ありがたいなぁと思いながら。あと少し、駆け抜けます!


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM